会員登録/ログイン
Amazonessの全てのサービスをご利用いただくには、無料の会員登録が必要です。
サイト上部にある「無料登録」ボタンからご登録ください。
会員登録には、メールアドレスかSNS(LINE・Twitter・Facebookのいずれか)のアカウントが必要になります。予めご用意の上、会員登録にお進みください。
会員登録がお済みの場合は、サイト上部にある「ログイン」ボタンからログインをお願いします。
会員登録がお済でない場合は、サイト上部にある「無料登録」ボタンから無料の会員登録をお願いします。
会員登録のメール到着まで時間がかかる場合があります。しばらく時間を空けてご確認ください。
また、メールが届かない場合は、以下の点もご確認ください。
- メールアドレスが間違っていないか
- ドメイン受信制限設定で「amazoness.jp」からのメールを拒否していないか
- 案内メールが「迷惑メール」フォルダに保存されていないか
SNSアカウントでご登録いただくこともできます。
会員登録がお済でない場合は、サイト上部にある「無料登録」ボタンから無料の会員登録をお願いします。
会員登録済みでログインできない場合は、以下の点をご確認ください。
- ログイン情報(メールアドレス、ID、パスワード等)の情報に誤りがないか。
- 入力した文字の前後にスペース(空白)が含まれていないか。含まれている場合削除をお願いします。
- 全角で入力していないか。半角英数字でご入力お願いします。
パスワードをお忘れの際は、ログイン画面の「パスワードをお忘れの方はコチラ」から、パスワードの再発行手続きをお願いします。
会員情報確認/変更
登録済みの情報はマイページで確認することができます。
マイページには、サイト上部にある「マイページ」ボタンからアクセスすることができます。
マイページの「アカウント情報」でお客様の登録情報をご確認いただくことができます。
登録済みの情報はマイページで変更することができます。
マイページには、サイト上部にある「マイページ」ボタンからアクセスすることができます。
マイページのアカウント情報にアクセスし、画面下部の「会員情報を変更する」ボタンから登録情報の変更ができます。
メールアドレスで会員登録された方は、マイページでパスワードを変更することができます。
マイページには、サイト上部にある「マイページ」ボタンからアクセスすることができます。
マイページのアカウント情報にアクセスし、画面下部の「会員情報を変更する」ボタンからパスワードの変更ができます。
退会
Amazonessの退会はマイページから申請することができます。
マイページには、サイト上部にある「マイページ」ボタンからアクセスすることができます。
マイページのアカウント情報にアクセスし、画面下部の「退会する」から退会の手続きをお願いします。
退会手続きが完了しますと、購入した本や所持しているNEポイントが全て削除されます。
また、購入履歴やお気に入り登録などの情報も削除されます。
同じメールアドレスやアカウントで再度ご登録いただいても、削除された情報は戻すことができませんのでご注意ください。
また、会員退会後に発生した不具合等に関しましては、一切サポートされませんので予めご了承ください。
NEポイントについて
NEポイント(NEpt)はAmazonessの全てのサービスで使えるポイントです。
1NEptは1円で、課金方法によって100NEpt(税込110円)から購入することができます。
欲しい時に必要なポイント数を購入できる都度課金と、毎月1日に自動的にポイントを購入できる便利な月額課金があります。
購入した金額に応じてボーナスポイントが付与される場合があります。料金一覧に表示されているボーナスポイントをご確認ください。
NEポイントはマイページのポイント購入画面から購入することができます。
NEポイントの購入には無料の会員登録が必要です。無料会員登録は、サイト上部にある「無料登録」ボタンからご登録いただけます。
欲しい時に必要なポイント数を購入できる都度課金と、毎月1日に自動的にポイントを購入できる便利な月額課金があります。
NEポイント購入時の代金のお支払いには、クレジットカード、携帯キャリア決済(d払い、auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い)がご利用いただけます。
クレジットカード払いをご利用の場合は、購入されるご本人様名義のクレジットカードをご用意の上、購入手続きをお願いします。
所持しているNEポイントはマイページで確認することができます。
マイページには、サイト上部にある「マイページ」ボタンからアクセスすることができます。
マイページの「ポイント情報・履歴」にアクセスし、「ポイント通帳」で現在の所持ポイントをご確認いただくことができます。
所持しているNEポイントの有効期限はマイページで確認することができます。
マイページには、サイト上部にある「マイページ」ボタンからアクセスすることができます。
マイページの「ポイント情報・履歴」にアクセスし、「ポイント通帳」で有効期限切れ予定ポイントをご確認いただくことができます。
NEポイントの利用および獲得の履歴をマイページで確認することができます。
マイページには、サイト上部にある「マイページ」ボタンからアクセスすることができます。
マイページのポイント情報・履歴にアクセスし、「ご利用・獲得」でポイントの利用・獲得明細をご確認いただくことができます。
サービス全般
Amazonessはパソコンやスマートフォン・タブレットなどのブラウザアプリで利用することができます。
■推奨環境
快適にご利用いただくために、以下の環境でのご利用をお勧めしています。
※下記以外の環境では、正常に表示されない場合や、一部機能がご利用いただけない場合があります。
推奨OS(パソコン)
Windows:Windows 7/8.1/10
Mac:Mac OS X 10.13 以上
推奨OS(スマートフォン・タブレット)
iPhone、iPad:iOS 9 以上
Android:Android 4.4 以上
推奨ブラウザ
Google Chrome:最新バージョン
Safari:最新バージョン
Internet Explorer:11以上
スマートフォンを機種変更される場合、推奨環境であれば今まで通りお使いいただくことができます。
新しい端末のブラウザアプリでAmazonessにアクセスして、登録済みのIDとパスワードでログインしてください。
ログインすることで、購入したポイントや閲覧した書籍情報等を引き継ぐことができます。